ホンマでっかTVで脇マッサージのやり方を山口良純先生が紹介!【若返りケア】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ホンマでっかTVで脇マッサージのやり方を山口良純さんが紹介!【若返りケア】

2023年9月20日放送のホンマでっかTVで、若返りケア脇マッサージのやり方について紹介されました!

教えてくれたのは、骨格矯正評論家の山口良純さんです。

目次

脇マッサージとは?

今すぐにでもマイナス5歳若返るケアとして、脇のマッサージケアを山口良純先生が教えてくださいました。

バストの筋肉が固まっていると、つながった筋肉でどんどん下に顔が下げられてしまうため脇のマッサージを行います。

脇マッサージのやり方

1)脇の「すぐ横(大胸筋)」をつまんでほぐす
グリグリと10~20回揺らすようにほぐす

2)脇の「中央部(上腕二頭筋)」を揺らしてほぐす
脇のより深くをマッサージしていると痛いコリコリしているところをほぐす。こぶしでやってもOK

3)脇の「下(前鋸筋 ぜんきょきん)」をつまみながら肩を回す

簡単にできるのでぜひやってみてくださいね。

山口良純先生の著書

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次