ドンココの兄は明治大学出身|プロフィールや身長、学歴を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
ドンココの兄は明治大学出身|プロフィールや身長、 学歴を紹介

兄弟で組んでいるお笑いコンビのドンココ

水曜日のダウンタウンや有吉の壁に出演し、人気上昇中のコンビです。

そんなドンココのお兄さんは、明治大学出身の高学歴芸人です。

また、ドンココのお二人とも高身長で知られています。

そこで、この記事ではドンココのプロフィール身長学歴を紹介していきます。

目次

ドンココのプロフィール

まずは、ドンココのコンビとしてのプロフィールをお伝えしていきます。

ドンココ
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
結成年月日:2020年7月1日
メンバー:(兄)大久保裕オーサーオロナ(おおくぼ ひろ オーサーオロナ)
     (弟)大久保龍フォスター(おおくぼ りゅう フォスター)

ドンココは、ワタナベエンターテインメントに所属している、結成して約3年の若手お笑いコンビです。

メンバーは、兄の大久保裕オーサーオロナさん(以下、裕)と弟の大久保龍フォスターさん(以下、龍)の二人で、お二人ともナイジェリア人の父親と日本人の母親から生まれたハーフの兄弟です。

ただし、ナイジェリアにも行ったことがなく、英語もしゃべれないとのこと。

また、裕さんは大学卒業後に大手企業に就職したものの、今後の人生が面白くないと感じて2020年に芸人に。

そして、当時デザインの専門学校に通っていた弟の龍さんを誘って、2020年7月1日にドンココを結成

その年のM-1に出場し、一回戦で敗退したもののナイスアマチュア賞を受賞しました。

以下の動画が、そのときのM-1の動画です。

大手企業を辞めて芸人になるのもすごいですが、結成してすぐにナイスアマチュア賞を受賞するのもすごいことですよね。

上の動画では、ナイジェリアとのハーフをうまく活かしてネタに使っています。

現在は、水曜日のダウンタウンや有吉の壁などの人気番組にも出演し、人気上昇中のコンビです。

ドンココのメンバーのプロフィールと学歴

次に、ドンココのメンバーお二人のプロフィールと身長、学歴を見ていきましょう。

ドンココの兄・大久保裕オーサーオロナは明治大学卒業

まず、お兄さんから見ていきます。

名前:大久保裕オーサーオロナ(おおくぼ ひろ オーサーオロナ)
生年月日:1996年11月18日(2023年現在26歳)
身長:190cm
出身地:埼玉県越谷市神奈川県横浜市
大学:明治大学理工学部卒業

お兄さんの裕さんは、身長190cmとかなりの高身長。

出身地はプロフィール上では神奈川県横浜市となっていますが、今から20年前まで、つまり2003年頃までは家族で埼玉県越谷市に住んでいたそうです。

2003年だと裕さんは7歳、龍さんは4歳の頃のため、龍さんは当時の記憶があまりないそうです。

龍さんに残っている埼玉の記憶が「埼玉から神奈川に引っ越す時の道中の車の記憶」だそうで、ギリギリ埼玉のことは記憶にないのだとか。

下記のYouTubeで話しているので、参考までにどうぞ。
(そのままクリックすると0:40から再生されます)

また、学歴は明治大学理工学部卒業ということなので、高学歴芸人といえるでしょう。

なお、明治大学ではお笑いサークル「木曜会Z」に所属されていたので、学生のときからお笑いの活動をされていたようです。

ちなみに、明治大学のお笑いサークル「木曜会Z」に所属していた芸人さんは、下記の通りです。

■明治大学のお笑いサークル「木曜会Z」に所属していた主な芸人
・サツマカワRPG(明治大学政治経済学部卒業)
・ママタルト 大鶴肥満(明治大学情報コミュニケーション学部卒業)
・ダイヤモンド 野澤輸出(明治大学政治経済学部卒業) など

現在も活躍されている方々ばかりです。

上の方々を見ると、裕さんも活躍されそうですね。

さらに大学時代には「オロナとマッシュ」としてYouTuber活動をしていたようです。

大学時代からいろいろと精力的に活動されていたのですね。

ドンココの弟・大久保龍フォスターはデザインの専門学校出身

続いて、弟の龍さんを見ていきましょう。

名前:大久保龍フォスター(おおくぼ りゅう フォスター)
生年月日:1999年3月18日(2023年現在24歳)
身長:188cm
出身地:埼玉県越谷市→神奈川県横浜市
専門学校:デザインの専門学校

弟の龍さんも188cmと高身長。
兄の裕さんも190cmの高身長なので、高身長コンビになります。

ほかの高身長のコンビは、下記の通りです。

・アンガールズ(田中卓志188cm、山根 良顕180cm)
・囲碁将棋(文田大介185cm、根建 太一185cm)

最近テレビでよく見る囲碁将棋とドンココが並んだら、相当な迫力でしょう。

そして、龍さんがデザインの専門学校に通っていたときにドンココを結成します。

兄の裕さんからお笑いを誘われたときに「表現もお笑いも同じ」と思って受け入れ、ドンココを結成したようです。

今後テレビなどで目にする機会が増えそうな注目のコンビですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次